お知らせ詳細ukihaco news

うきはの森で 森のようちえん

2020.02.22

うきはの森で
森のようちえん

2020年2月19日(水)・3月18日(水) 10:30〜


対象:1才〜5才までの未就園児、未就学児と保護者
定員:先着10組
場所:うきは市 吉井百年公園
時間:10:30〜13:00
参加費:1組1000円 (子ども1人+大人)

☆「森のようちえん」を知っていますか?☆
北欧から始まったと言われる、自然の中での子育て活動。それが森のようちえん。
園舎がなかったり、既存の幼稚園の枠に収まらなかったり、そのスタイルは様々。
ここで育みたいのは「自己肯定感・主体性・豊かな感性」いわゆる非認知能力です。
幼児期に育むことが重要だといわれているこの非認知能力は、子どもの“主体的な遊び”の中で育まれます。
大人が用意したプログラムの中で遊ぶのではなく、自分で今日1日やりたいことを決め、自然の中で自分が思うがままに過ごす・・・。森のようちえんに興味のある方、子育て中の方、認める教育に関心のある方、ピンときた方などぜひ自然の中で子どもとの時間を味わいに来てください。

【お問い合わせ/お申込み先】
うきはブランド推進課 地域振興係
TEL:0943-76-9059 E-mail : brand@city.ukiha.lg.jp
※申込みの際は、お子様のお名前、年齢、保護者氏名、電話番号、住所をメール、またはお電話にてお伝えください。メールの場合、返信を持って受付完了となります。返信がない場合は、再度ご連絡ください。

※4月以降のスケジュールについては、お電話でお問い合わせ下さい。

【主催】かえるのおへそ 
【協力】うきは市うきはブランド推進課 地域振興係
※2020年2月29日現在実施予定です。詳しくは上記までお問い合わせ下さい。